貯金より貯筋が大切だと思ったという話

 

 

 

こんにちはMYです

 

 

 

突然ですが、私は80歳くらいまで生きたいな~って思ってます。

 

 

 

老後に白髪でギター弾くのが私の夢です。

 

 

 

最近は健康寿命なんて言葉があるらしいんですけど、その考えって結構重要なんじゃないかって思ってます。

 

例えば、老後になっても元気にいろんな所に旅行に行ったり、ゲートボールとかゴルフとかしたり、仲間の家でお茶したり。そういうのも足腰がしっかりしていないとできないんですよね

 

足腰が弱ってくるのは結局筋肉が減ってきてしまった結果であることが多いです。

 

 

 

だから今のうちから筋肉をつけていく習慣作りをしていく必要があるんです。

 

私が前住んでいた家の大家さんは毎日畑作業していました。

 

そのおかげもあってか87歳なのに体ピンピンしてました。自転車で遠くまで買い物にも行ってましたし。

 

そんな元気なおじいちゃんに私はなりたいですね~。

 

だから私は毎日筋肉を貯めていきます。 いくらお金を持っていても体が使えなければ老後楽しめないですよね?

 

 

だから私は貯金よりも貯筋派です。(笑)

 

 

お金は使ったらなくなりますけど筋肉は使えば使うほど増えていくんですよ。

 

 

皆さんも少しずつ貯金を始めていきませんか?