安い小型パソコンが欲しい。おすすめを教えてください!

安い小型パソコンが欲しい!

最近小型パソコンが欲しいんですよね。

 

というのも、外で時間があるときにちょっとブログを書いたり、作業をしたくて、パソコンを持ち歩いているんですけど、めっちゃ重くて疲れるんですよね。。 

今持っているのが2kgくらいのやつなんですけど、それでもずっと持ち歩くと相当な疲労感なんです。

 

もっと言うと、電車の中で座りながら作業できるくらいの小型パソコンが欲しいんです。そうするとブログの更新頻度をもっと上げられるかとおもうんです。

 

今回は、安い小型パソコンが欲しいんだっていう話です。そして、俺そんなパソコン詳しくないんで、詳しい人おすすめのやつを教えてくださいっていう話です!

 

安い小型パソコンの定義

 

今回俺が欲しい安い小型パソコンの定義について書いていきます。ざっというと条件は三つとなっています。

 

10~12型のパソコン

 

今回欲しいのは、サイズが10~12型のパソコンです。電車の中でいじりやすいパソコンがこれくらいなのかと思います。

ちょっと作業するくらいのイメージなので、少しくらい不便でもいいんですよね。これ以下のサイズでも全然オッケーです。

 

1.5kg以下のパソコン

 

外に持っていく用のパソコンなので、軽いパソコンがいいです!

今のパソコンが2kgくらいでめちゃめちゃ疲れるので、1.5kgくらいまでですかね。

軽ければ軽いほどいいので、できたら1kg切るくらいがいいですね~。

 

高くても3万くらいまでのパソコン

 

2台目のパソコンという事で、あまりお金はかけたくないので、値段は高くても3万くらいにしたいです。

性能も、検索ができたり、ブログをかけたりすればいいので、高すぎない性能のもので全然かまいません。

これも安ければ安いほどいいですね~。

 

安い小型パソコン一覧

ちょっと自分でAmazonから安い小型パソコンを調べてみました。あまりブランドとか詳しくないので、どんなのがいいとかあったら教えて欲しいっす。

 

Jumper EZpad 6 Pro

特徴
  • 11.4インチ
  • 1.24 kg
  •  26,989円 

 

 

 

Chromebook Flip C101PA

特徴
  • 10.1インチ
  • 0.9kg
  • 38,753円

ALLDOCUBE Nuvision

特徴
  • 11.6インチ
  • 0.63 kg
  • 30,100円

ASUS E203MA

特徴
  • 11.6 インチ
  • 1.64 Kg
  • 31,354円

Smart-Japanのパソコン(名前は分かりませんでした)

特徴
  • 11.6インチ
  • 0.79kg
  • 27,996円

 

おすすめを教えてください!

 

という事で、今回は、安い小型パソコンが欲しいっていう話をずっと書いてきました。

全く読者の為になる情報がない記事ですよね。俺のパソコンが欲しい話の需要は皆無でしょう。

 

安い小型パソコンが買えれば、もうちょっと更新頻度を上げられて、読者の方の役に立つ情報も発信できるかもしれません。

ボランティア・暇つぶしだと思って、パソコンをおすすめしてください!

よろしくお願いします!