暑い日は痩せそう?実は寒い日のほうが痩せるんです。

今日も暑いっすね

 

すーごい暑い日が続きますね。9月とかなったらこんなもんじゃないですよね。覚悟しときましょう。

6月の今でも外出たら汗だらだら、喉カラカラ。

アイスが恋しい季節です。

 

汗が出るし夏ってなんか痩せそうな感じしますよね。

 

なんですけど、実は寒い日のほうが痩せやすいんです。

なぜかというと、人間は気温の低い時の方が脂肪が燃えやすくなるから。

 

昔、クーラーなんてなかった時代。

 

人々は体温調節をするのに、火を焚いたり、水をかぶったりしていた。

自分の体の体温調節機能が頼りになる時代。

その頃はめちゃめちゃ寒い日は死の危険がある。

なので、寒い日には体温を上げやすくする工夫が必要になる。

それが寒い日には脂肪が燃えやすくなるという人間の体の機能だったんだ。

 

 

ダイエットのヒントです。

 活かし方などまた後日書きますね。

 

今日もお疲れさまでした。